忍者ブログ
PSO2してます。とにかく不定期更新と思いつきで書きなぐります。
| Admin | Res |
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189

こんばんわあ
今日はちむいべんとがありました。
あたしは明日だと思てたのはナイショです。


今回のイベントはお隣付き合いのチームさんと一緒にしました。
内容はー
みぎしたをくりっく!くりっく!


チキチキ3!  みんなのお宅訪問しながら正解の部屋を探そう!
ぱちぱちぱちー

【内容】:出題者からのヒントを元に参加者のマイルームを探索
 【探索ルール詳細】
 勝利条件:ヒントを下に該当するマイルーム見つけたら、
 集合場所へ戻って白チャットで叫んでね!(一度きりなので時間いっぱい考えてね!)

 敗北条件:20分経っても誰も当てることができなかったらっ!
 全員が間違った場合も敗北です。

 探し方:FL登録から参加者のマイルームへ移動するか、
 ビジフォン端末からの移動となります。
 ※①ビジフォン端末→②アークスサーチ→③プレイヤーサーチ
   →④文字検索でコメント「ちきちき3」と打ち込んで検索

【賞品】アンブラステッキ(ラキライ3&テンプ有)

とゆう内容。手抜きのんこさんはちむHPから引用。

今回は出題する側だたので、違う楽しみかたしてるかもです。
たとえばー、探索ヒント「ベッド・うさぎ・しゃべるマット」だと、うちの部屋がひっかかります。かぶらないようなヒント出さないとなので神経はつかいますよっ
練習問題入れて3問あったのですが、ヒント出た瞬間みんなが散り散りになるのが見てておもしろかたw

本番1問目は「だだっぴろい・唐揚げ用油がある・演奏が出来る」
だだっぴろいのは、Lルームだからわかる

演奏が出来るのも、楽器があるってわかる

唐揚げ用油←ここだけくせもの

これはいったいなんでしょおお




そう!これです!じゅわーって揚がるのです!
ちょっとクセを付けてだしてみましたっ

でもてぃりちゃんさくっと正解!おめでとー

そして部屋主葉月さん、自室なのに気づかず。。。w

とゆうかんじで、だい2もん!「でっかーい船・ヲタ部屋・神様逝った」

でっかーい船、ヤマトコラボの船でしょお わかる

ヲタ部屋。。。抱き枕飾ってたり、キャラポスター貼りまくり、SAプロジェクターの感じからヲタ部屋にしかみえない!とゆうことで、独断と偏見で決定

神様逝った。。。ウェルカムマットの発言から神様死んだぽいので、選びました。

思てたより正解者多くてみんなからもヲタ部屋認定おめでとお!
SSとったけど、「ウヘヘ」ってしてる部屋みたいなので自粛しました。
こちらは本人が気がついて危なげながらも1位正解でしたねっ おめでとっ

とゆうことでイベントはしゅうりょー!みんないろんなマイルーム見れて、今後の参考になるといいかなとか思います!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
楽しんでるようでなにより^^
ななしのごんたん 2015/02/08(Sun)01:26:15 編集
Re:無題
いっしょにたのしむのですよー
【2015/02/13 21:35】
無題
そうね…かんがえとくわw
ななしのごんたん 2015/02/16(Mon)23:57:30 編集
ぷろふぃるっ
HN:
のんこ
性別:
女性
職業:
使用人。
趣味:
こーひーぶれいく
自己紹介:
最近初めましたPSO2おんらいん。
ってゆてもクローズβからしてる気もします。
鯖はもちろん、いつでも満員になる不安がない2鯖だー!外国の方もひらひらいるみたいですね。前みたいにブロックまるまるってことはないみたいですけど。
とにかく初心者優遇のゲームになてきてるので、まだしてないならしましょお。
人気度
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ちゃっと
チャット部屋作成
http://www1.x-feeder.info/pso22/ パスは「pso2」
最新コメント
[05/29 ななしのごんたん]
[05/09 ななしのごんたん]
[05/06 クリス]
[05/06 ななしのごんたん]
[05/04 葉月]
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)のんの絵日記 in PSO2 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]